「八幡平市 食と工芸の交流」イベントが無事終了いたしました:東京のテーブルコーディネート教室

2019/11/18
八幡平市, おつゆせんべい, 羽沢製菓, 貝印

こんにちは。テーブルコーディネーターの幕内明日香です。

すっかりブログの更新が遅くなってしまい申し訳ございません。

先々週のことになりますが、9月の視察からお世話になっております岩手県八幡平市のPRイベントの集大成でもある「八幡平市 食と工芸の交流」イベントのレシピ考案、試食提供のお仕事をさせていただきました。

『八幡平』場所にも人にもすっかり魅了された岩手県八幡平市。
 

9月の視察から始まり、レシピ開発、10月にはタイアップレッスン&生産者さまにご見学に来ていただき、「食と工芸の交流」イベントが無事終了しました。
久しぶりにお会いした八幡平の方たちは、温かく、私にとっての癒しです!
私は生産者さん同士のやりとりを聞くのが好きで、お互いに冗談を言いあいながら、そこにすごく愛を感じるんです。

そんなみなさまに終始癒されっぱなしの1日でした😊
そんな生産者の方たちがこだわりを持って作られている食材たち。
そんなこだわりと想いがたくさん詰まった商品ばかりなんです。

イベントでは、#羽沢製菓 さまの「おつゆせんべい」をタルト生地のかわりに使った#おつゆせんべいタルト のご試食をご提供させていただきました。
羽沢製菓さまならではの、どれだけ煮込んでも溶けないおつゆせんべいだからこそのモチっとした食感のタルト生地が出来あがりました!ご試食いただいたみなさまに、食感を楽しんでいただけたようでよかったです😊
販売会などのイベントでは、試食を必ず出すと言うお話を社長さまから伺いました。
味で勝負されている、味に自信がある証拠ですね!

イベントのメインでもある、目黒雅叙園「カノビアーノ」植竹シェフのデモンストレーションでは、たくさんの料理家の方たちが真剣にお話しを聞かれていました。

お土産にたくさんのおつゆせんべいを、今月のレッスンでご提供させていただき、モッチモチの食感を楽しんでいただきました。

今月のレッスンレポは改めてさせていただきます。

みなさま、今日も1日おつかれさまでした!

 #八幡平市 #kaihouse #貝印 #instafood #homecooking #おうちごはんlover #おうちごはん #テーブルコーディネート #オーガニック料理 #料理好きな人と繋がりたい #食空間コーディネート #料理教室 #tablestyleplanutsuwa #homeparty #おもてなし #おもてなし料理 #オーガニック #organicfood #テーブルコーディネート教室 #簡単レシピ #料理教室東京 #シンプルレシピ #朝食メニュー #ヘルシースイーツ #おつゆせんべい