オリーブオイルと和食のマリアージュ:東京のテーブルコーディネート教室

2018/11/02
和モダン, 和食, テーブルコーディネート, オリーブオイル

こんにちは。

テーブルコーディネーター幕内明日香です。

 

先日、味とサイエンス様よりご招待いただきまして、『オリーブオイル勉強会』に参加してきました。

オリーブオイルのテイスティング、そしてずっと気になっていた本物と偽物の見分け方など、お勉強してきました。

日本のオリーブオイルに対する基準が曖昧ということはわかっていましたが、どう曖昧なのかなど具体的なことはわかっていませんでした。そのあたりもクリアになり、オリーブオイルに対する知識をより深めたいと思わせてくれた会でした。

テイスティングでは、一口で違いがわかり、やはり本物は違いました!おススメのオリーブオイルはとてもおいしく、そちらだけ飲み干してしまった私なのでした(笑)

 

次回のレッスンでは、その際にご提供いただきましたオリーブオイルを使った和食とオリーブオイルとのマリアージュをご提案させていただきます。

お写真は次回レッスンの試作の『柚子香るオイル海鮮丼』です。

試作でしたが、今まで食べた海鮮丼の中でも上位に入る?(←ハードルを上げてしまいました)くらい美味しくできました。

最後にオリーブオイルを回しかけて。

次回レッスンでは、オリーブオイルに関するお話もさせていただきます。知っているようで知らない、オリーブオイルのお話、楽しみにされてくださいませ。

 

11/16(金)のみですが、お席に空きがございます。

気になることなど、お気軽にお問合せくださいませ。

 

今週もお疲れ様でした。

みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいませ。

 

#オリーブオイル #centonze