レンコンポタージュ:東京のテーブルコーディネート教室

2018/10/25
ハロウィン, テーブルコーディネート, レンコンポタージュ

こんにちは。テーブルコーディネーター幕内明日香です。

秋の月は本当に美しいですね。

ちょうどこの時期、我が家の吹き抜けの窓から綺麗にお月様がお顔を見せてくれます。

帰り道、部屋から見えるお月様の美しさに毎日癒されております。

そして、今日は満月ですね。

未完の美も美しいですが、私は圧巻の満月の光により魅了されております。

 

さて、本日はハロウィンレッスンレポートの最後になります。

レポート最後は「レンコンのポタージュ」。

毎回、何かポタージュをご提供させていただいておりますが、ちょうど気温の上下が激しいこの時期。

レッスン開始のギリギリまで何のポタージュにするか迷っておりました。

 

レッスン初日の数日前から急に冷え込みはじめ、体が温まるスープをご提供させていただこうと思いました。

体を温める食材、そして旬を迎えるレンコンを使うことに決めました。

 

今回は豆乳と一緒に。

そして、クミンを添えて。

 

ご提供するときはタッセルでおめかしして。

 

「体が温まっておいしい」と好評いただけました。

 

ハロウィンレッスン、全日程が無事終了いたしました。

 

まだまだ至らない点もたくさんで、ご迷惑をおかけしてしまうこともございますが、みなさまに温かく見守っていただき、無事レッスンを開催できております。いつもありがとうございます。

 

次回は、久しぶりに和テーブルをセッティング致します。

12月はクリスマステーブルを開催予定のため、来月のレッスンでは、お正月テーブルのお話もさせていただく予定です。

満席の日程もございますが、まだ空きがございますので、お気軽にお問合せくださいませ。

・11/10(土) 満席になりました
・11/16(金) 残3席
・11/17(土) 残1席
・11/21(水) 満席になりました
・11/22(木) 残4

 

今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。