今月レッスンレポート:東京のテーブルコーディネート教室

2018/09/18
シノワズリ, テーブルコーディネート, ケークサレ, オーガニックフード

こんにちは。

テーブルコーディネーター 幕内明日香です。

またまただいぶご無沙汰してしまいました・・・。

 

みなさま、3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、私の地元のお祭りに参加してまいりました。

私は茨城県石岡市出身でして、あまり有名ではないのですが、

『石岡のおまつり』と言いまして、関東3大祭りと言われているようです。今年もたくさんの山車、獅子と大勢の観客でにぎわっていました。お祭りから活気をチャージしてきました。

『チャイニーズアフタヌーンティー〜シノワズリの世界〜』9月レッスンが無事終了致しましたので、レポートさせていただきます。

今回のレッスンでは、シノワズリのテーブルで3種類の中国茶をお楽しみいただきながら、体に優しいオーガニックfoodをお楽しみいただきました。メインは、低GIニンジンケークサレ。

全粒粉100%使ったケークサレですが、フワっと重くならないレシピをお届けいたしました。

メニューは、
・マスカルポーネと黒豆のミニタルト
・桃のスープ
・低GIニンジンケークサレ
・サンドウィッチ
・みりんシロップで作るクレームブリュレ

素敵なみなさまにご参加いただき、私自身も、とても楽しく、とても刺激をたくさんいただきましたレッスンでした。
お越しくださいましたみなさま、本当にありがとうございました。


来月は、大人のブラックハロウィンテーブルを予定しております。
後ほど、来月のスケジュール等、ご案内させていただきます。

みなさま本日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。❤️

#instafood #homecooking #おうちごはんlover #おうちごはん #テーブルコーディネート #ケークサレ #料理好きな人と繋がりたい #チャイニーズ #食空間コーディネート #料理教室 #中国茶#tablestyleplanutsuwa #homeparty #おもてなし #白砂糖不使用 #オーガニック#organicfood #桃のスープ #低gi #アフタヌーンティー #シノワズリ #練馬 #テーブルレッスン #テーブルコーディネート教室#練馬テーブルコーディネート #ハロウィン