ガラス食器に魅せられてレッスン開催中です:東京のテーブルコーディネート教室

2018/07/12
テーブルコーディネート, 胡蝶蘭, 食器, オリエンタル, ラタトゥイユ

こんにちは。

テーブルコーディネーター幕内明日香です。

久しぶりの更新となってしまい申しわけありません。

現在、『ガラス食器に魅せられて』レッスンを開催しております。

暑い夏に涼を感じさせてくれるガラス食器。

涼を感じる反面、単調になりがちなガラス食器ですが、

質感や組合せ方により高級感も演出する『ガラス食器の世界』を

ご提案しています。

 

また、おもてなしオーガニック料理としまして、暑い夏、食欲が落ち気味ですが、そんなときにおススメなスパイスとハーブをたくさん使ったメニューを紹介しています。


・タマネギのポタージュ、カレーオイル添え
・ラタトゥイユ
・夏野菜のクミンヨーグルトソース
・エビのすり身と大葉の春巻き カレー塩を添えて
・アップルシャーベット

 

また、デザートはご好評いただいていますみりんシロップで甘味付けした「みりんのアイスクリーム」。

どこか懐かしい、優しい味で大変好評いただいています。

「みりんシロップつくりました!」そんな報告をたくさんいただき、

うれしい限りです。

 

今回は、デモンストレーション多めにレッスンをさせていただいています。

簡単だけど美味しい、ほんのひと手間で見栄えも良くなるそんなことをお伝えできましたら幸いです。

次回は7/21(土)です。

若干、お席に空きがございます。

ご質問などございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

みなさん今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

大雨の2次災害が広がりませんようお祈り申しあげます。