レッスン後の歓談タイム:東京のテーブルコーディネート教室

2018/05/08
オーガニック料理 おもてなし料理 テーブルコーディネート

こんばんは。

真夏の暑さだった数日前とはうって変わり、今日は冷たい雨の1日でした。

みなさま、寒暖差により風邪などひかれたりございませんでしょうか。

体調管理が難しい季節です。

どうぞご自愛くださいませ。

 

私は、遅めのGW休暇をいただき、5/6-5/8と山梨にリフレッシュに行ってきました。

休暇については、次回のブログに書かせていただきますlaugh

 

今日は、『おもてなし salon Table Style Plan UTSUWA』でレッスン後のご歓談タイムにご提供させていただいているお食事に関するお話をさせていただきます。

レッスンではテーブルコーディネートのみならず、『ミネラル』『オーガニック』について、食材の選び方など、日常に取り入れやすい安全な食生活のポイントなどをお伝えしております。オーガニックのお話をさせていただいた後は、食材にこだわった、旬の野菜をたっぷり使った、「オーガニック料理」をコース仕立てでご提供させていただいております。

シンプルな味付け、簡単で素朴なお料理ですが、盛付けや色どりを考えると見栄えもよいおもてなし料理に変身です。

毎回、簡単で美味しいおもてなしオーガニック料理を1品デモンストレーションいたします。

次回のレッスンでは、旬なお野菜を使った『ポタージュ』をデモンストレーションいたします。

牛乳、生クリームなどの乳製品は全く使わず、お水だけで作るのに、濃厚でお野菜の甘味が引き立つポタージュのレシピをお届けいたします。

 

次回レッスンは、梅雨を楽しむテーブルコーディネートをテーマに、ジメジメとしていて気分があがらない、そんな梅雨の季節をさわやかな気分でおうち時間を楽しめるような空間とテーブルのご提案いたします。

 

◆日程:

5/30(水)12:00-16:00 残2席

5/31(木)12:00-16:00  残2席

6/9(土)  12:00-16:00  満席

6/23(土)12:00-16:00 残2席


◆金額:6,500円

 

お問合せ、ご予約は、「お問い合わせ」ボタンよりお気軽にご連絡くださいませ。

 

今日も1日お疲れさまでした。